やまわんの獣医療のお勉強

やまわんが獣医療に携わって学んだことなど記録していきます

やまわんの自己紹介

はじめまして。

 
やまわんです。
獣医療に携わっています。
 
 
日記とかブログとかなかなか続かない私がなぜブログを始めたかというと
もっともっと勉強したいから!!!
です。
 
 
勉強して
知識をつけて
動物たちを少しでも助けられるような獣医療従事者になるため
です。
 
 
ちなみに獣医療に携わる前は違う分野で仕事をしていました。
そのため最初は獣医療のことは素人同然で毎日が勉強の日々でした。
(もちろん今でも毎日が勉強の日々ですが)
 
 
今まで勉強してきた内容や新しい知識などをここに記録していって
少しでも動物のこと、獣医療のことに興味がある方や
愛犬や愛猫の病気などに悩んでいる飼い主さんのお役に立てることができたら
より一層嬉しく思います。
 
が!!!
そこを目標にすると気負いすぎてブログを気軽に更新できなさそうなので・・・
 
 
今まで勉強してきたこと
新しく勉強したことなどを記録していく!!
 
 
 ことを目標にします(笑)
 
なので万が一このブログを読んでくださる方がいても
あまり期待はしないでください(笑)
 
 
基礎的なことから、病気のこと、保険のこと、たまには雑談…など
獣医療にかかわること色んなことを記録していけたらと思っています。
 
 
拙い文章ですが、自己紹介読んでくださりありがとうございました。
徐々にブログも色々いじって読みやすいものにできたら!と思っています。
どうぞよろしくお願い致します!!!
 
 
やまわん